2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

touchと携帯電話の住み分け

先日知人と忘年会をしました。で、iPhoneユーザーが2人いて、目の前でこれみよがしに(笑)いじくられてしまいました。touchユーザーとしてiPhoneは気になる存在なわけですが、私は今のケータイから離れられない理由があるんですよね。それは「お財布ケータ…

2008年ベストソフト(for iPod touch)

2008年3月に衝動的に購入して以来、9月まで「かさばるMPプレイヤー」としてしか利用していなかったtouchですが、9月以降心境の変化で「積極的にPDAとして使おう!」と決意し、今日に至ります。私はPDAを触ったり集めたりするのが趣味ではなく、PDAで自分自身…

MPro110を買ってしまった

本日Amazonから届きました、MPro110。なんでこんなものを買ったかというと、仕事で小規模なプレゼンをすることが多いから。昔はノートPCを担いで出張先に持って行ってたのですが、だんだん面倒くさくなってきて、最近はiPod touchにプレゼン用のデータを入れ…

PocketRingに要望

PocketRingはリング部分のサイズといい、ストラップ部分の長さといい絶妙なのですごく気に入ってます。一度に3つ買って、iPod touchだけでなく携帯(SO902iWP+)にもつけるくらい気に入っている(もう一つは予備)のですが、ひとつだけ問題が…リング部分の素…

iPod touchのケースについて

1)最初に買ったのがGERRN HOUSEのシリコンケースhttp://www.green-house.co.jp/products/ipod/caipod_tk/。値段程度のブツで可もなく不可もなく。本体に指紋が付かない、ということが最大の効果というか。そもそもストラップ穴(&ネックストラップ)が付…

デザインの変更方法がよくわからない

CSSとか苦手なので、自分の好みのデザインになりません。それだけでモチベーションが…まぁ、それはおいおい勉強して直していきます…

HatenaDiaryデビュー

モバイル関係のことだけ、まとめて記録していこうかな、と。とりあえず、そういう趣旨でスタートします。