iPhone 4とケースとストラップ

この2ヶ月ほど仕事の都合で秋葉原をぶらつくことが多く、ついついiPhone 4に機種変。

で、いつものようにaisanceのストラップねじを取り寄せて、前回同様PocketRing&ネックストラップ化。もう、これやらないと安心して使えないですwww

ちなみにこんな感じ。

愛用のPHILIPS TriDock DLM47100/97とは相変わらず、ちょっと干渉ぎみ。充電/syncには影響しませんが。

で、ケースはGUILDのiPhone4 Shell(レッド)

システム手帳っぽい手触りと、スーツの胸ポケットやジーンズの尻ポケットに入れる際の滑りの良さが気にいっています。もっとも、胸ポケットに入れる場合、この「滑り」があるからネックストラップが必須なのですが(走っていて飛び出る等)。シリコンゴム系のケースは入れるときに突っかかるんですよね。あれが個人的に嫌いです。あと、ポケットの中から引っ張り出すときに端っこが微妙に伸びるのも。

てなわけで、かなり気に入っています…と、書きたいところですが、前回のiPhone3 Shell ICに比べると「ICカードを格納する」という点において明らかに劣っています。ICカードを入れるとグリップは甘くなるし、本体の端を強めに押さえるとカバーが外れるし(カードを入れてない時のグリップは全く問題なし)、どうみても「ICカードを入れて日常使う」という目的にはお勧めできません。単独のケースとしての出来には満足しているだけに、ここは残念なところです。