2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってソフトバンク&防水ケース初装備

3/21〜24、西表島に行ってきました。遊びで。iPhoneが圏内であることを確認できたのは「上原港周辺」「大原港周辺」、そしてなぜか「由布島」。私が宿泊していた月ヶ浜周辺&住吉集落は圏外でした。ちなみにdocomo(FOMA)は西表のすべての道路沿いで圏内、…

RSSリーダをFeedsに乗り換えてテスト中

Feedsちょっと挙動不審なところもあるけど、いい感じ。touch時代はNetNewsWire for iPhoneを使ってました。自宅や無線LAN有効エリアでがーっと読み込んで、あとでオフラインで読む。通勤時間や昼飯時など、下手に雑誌を買って読むより充実してました。この場…

iPhoneのストラップ

iPhoneを買おうと決めた3/7にネットで注文しておいたストラップ関係の品が昨日届いたので工作。届いたのは下記の2点。・【HandLinker】モバイル携帯ネックストラップ(ブラック) ・【aisance】iPhoneストラップ・アダプター(ネジ部パーツのみ:ネジ部+金…

iPhone購入

突然ですがiPhoneを買いました。3/7にソフトバンクショップに立ち寄り、店員さんに料金プランを聞いた結果、私が理解した大筋は下記の通り。 - 今回のキャンペーンでパケット料金の上限は4410円、月々の基本料金約1044円(基本オプションパックは通信機能関…