2010-01-01から1年間の記事一覧

docomo N-04Bのアクセスポイント機能

iPadをwi-fiモデルにしようと判断した理由は1)iPhoneユーザーでもある自分がiPadでもGPS機能を使うケースはないと判断した。どうしても魅力的なアプリやサービスが出てきたらその時考えればよい。 2)実際にiPhoneを使っていて、意外なところで圏外になること…

iPhone 4とケースとストラップ

この2ヶ月ほど仕事の都合で秋葉原をぶらつくことが多く、ついついiPhone 4に機種変。で、いつものようにaisanceのストラップねじを取り寄せて、前回同様PocketRing&ネックストラップ化。もう、これやらないと安心して使えないですwwwちなみにこんな感じ。…

SHIMURA Metal Jacket iPad Protector

iPadの注文と同時に純正ケースも注文してました。本体と違って2,3日で届いたのですが…届いた実物を見て、正直ちょっと強度に不安を抱きました。特に液晶面。カバンに放り込んで移動中、ちょっと角張ってごつごつした物(たとえばアダプタとか、缶コーヒーと…

iPadもm-zoneに繋ぐ

iPhoneと全く同じ手順で、iPadもm-zoneに自動接続できます。自動接続の手順は「iPhone m-zone 自動接続」でググればいくらでも見つかると思いますが、せっかくなので書いておきます。【最初にしておくこと】 1)m-zoneの契約。docomoのfoma携帯ユーザーなら、…

iPad(WIFI64GB)がやってきた!

いや、もちろん勝手にやってくるわけはなく、自分で注文したわけですが。何に使っていいものか判らんような新ガジェットは半年は様子見だな…とうそぶいていたのですが、twitterの盛り上がりとか見て、つい…5/29にAppleStore onlineでぽちっとしてしまいまし…

aisanceの小型リング・アダプターネジ

一年ちょっとaisanceのiPhoneストラップ・アダプターを使ってこんなふうにネックストラップを繋いでいたのですが、先日切れました。結構酷使してたからなぁ…。ちなみに(幸いなことに)落下事故にはなりませんでした。で、もう一回同じ工作をするか〜、でも…

GuildのiPhoneケースICでタッチ&ゴー

以前から関東出張中のみdocomoケータイにインストールしたモバイルSuica(iアプリ)をちょこちょこ使っておりました。半年ほど関東に滞在して毎日このサービスを利用する快適さに慣れてしまうと、関西に戻ってこれが失われることに耐えられなくなりまして……

iPhone用携帯スタンドをtypeUに使う

さて、VAIO type Uを使っている人ならだれでも感じたことがあるであろう不満点に「ACアダプタ、ヘッドホン、携帯用ディスプレイ/LANアダプタがすべて本体下部にあるので、自立しない」というものがあります(決めつけ)。両手に持って内蔵キーボードを使っ…

VAIO typeUを復活させました

PC

昨年10月〜今年の2月の間、出張がちな生活を送っていたのですが、その際積極的に使っていたのがVAIO type U VGN-UX90PS。発売当初に飛びついて買ったけど、最近埃をかぶっていました。スペック的には最近の安いネットブック並みなので、「ネットブラウズ」…