2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルプロジェクタの結論

結局、ヤフオクでV-332の中古を安く(少なくともMPro110やAD-MP15AWの新品よりは安い価格で)購入しました。デジタルプロジェクタ V-332 プラスビジョン(株) 明るさ 1200 lm(ルーメン) 外形寸法 186(幅)×46(高)×176(奥行)mm(収納時、突起部含まず)…

MPro110の結論と、その次

本日再度使用してみましたが、明るい照明の設置された会議室ではA3サイズの投影ですら、ほとんど確認できないことが判明しました。自宅の家庭用照明ではそこまで明るくなかったので気付かなかったんでしょうね…結局MPro100は「部屋を完全に暗くできる環境…

MPro110その後

1/5の仕事始めに出張先でMPro110を使いました、いや、使おうとしてあきらめました。【状況】とある大学の比較的小さな教室(2方が窓、それなりに明るい、時刻は夕方)で10名程度の人を相手に壁に資料を48インチサイズで投影しようとした【結果】文字が滲…

今touchに一番欲しい機能

Windowsで言うところの「電源管理」設定の機能が欲しいです。要するに「AC接続中の設定(1)」と「内蔵電源で稼働中の設定(2)」を自動で切り替えてほしいな、と。(1)Wi-Fi:on、Fetch:on、Auto-Lock:Never (2)Wi-Fi:off、Fetch:off、Auto-Lo…

新年早々落下実験www

あけましておめでとうございます。夕方、touchでpodcastなど聞きながら散歩をしてまして、いい感じに疲れたところでマクドナルドを発見したので入ろうとしたところ、玄関前でコンクリートの地面に落下wwwtouchを入れていた胸ポケットから直接、というわけで…