SHIMURA Metal Jacket iPad Protector

iPadの注文と同時に純正ケースも注文してました。

本体と違って2,3日で届いたのですが…届いた実物を見て、正直ちょっと強度に不安を抱きました。特に液晶面。カバンに放り込んで移動中、ちょっと角張ってごつごつした物(たとえばアダプタとか、缶コーヒーとか)が強く当たったらどーなるのこれ?って感じです。

で、ネットでいろいろと他のケースを物色していて発見したのが株式会社シムラのMetal Jacket iPad Protectorです。早速ラズベリーレッドを取り寄せました。

2つの金属パーツを両面テープで純正ケースに貼りつけます。

こんな感じ。

純正ケース本来の動き(折り曲げてスタンド化)にも支障ありません。支障ないどころか折り曲げた時の各パーツが補強されるので安定します。

で、半月ほど使ってみました。普段の持ち歩き時、持つとひんやりしていい気持ちです。あまり周りで同じケースを見かけないのも、ちょっと嬉しいかもwww

プロテクターとしての強度ですが、実はもう軽くへこんでいます。

とはいえ、私が普段通勤に使っているカバンは薄手のショルダーバッグですし、そこに車や自宅のカギがじゃらじゃらついたキーホルダーなども無造作に放り込んでいるわけですので、こうなるのはあたりまえ、っていうか、このプロテクターがなければこのダメージは液晶面に加わってるわけですよ。

あと、本来「iPadを守るためにつけている」わけですから、iPadの代わりについた傷は名誉の負傷なわけで、そう考えるとちょっとカッコイイかも。

結構いい買い物をしたと思っています。