aisanceの小型リング・アダプターネジ

一年ちょっとaisanceのiPhoneストラップ・アダプターを使ってこんなふうにネックストラップを繋いでいたのですが、先日切れました。結構酷使してたからなぁ…。ちなみに(幸いなことに)落下事故にはなりませんでした。

で、もう一回同じ工作をするか〜、でもちょっとめんどくさいな〜、と思いながら久しぶりにaisanceのサイトを覗いたら、新しいアダプターが発売されていました。

小型リング・ネジアダプター

即買いですwww

で、買い置きしてあるPocketRingを繋いでこんな感じ。

GuildのiPhoneケースICとは全く干渉しません。

PHILIPS TriDock DLM47100/97とは…ちょっと干渉します。ネジ頭の飛び出ている分だけ微妙に傾きます。でも、そんなに気にならないです、ワタシ的には。ちゃんと充電も同期もできるし。

※純正のDockとか、iPhone下部の曲線とジャストフィットするタイプのDockやケースとは思いっきり干渉すると思いますので、自己責任でご確認ください。私は自分の環境でしか確認していません。

ちなみに写真でちらっと見えている、PocketRingに繋がっているのがRASのNeck strap。なぜこれに変えたかというと、他の携帯とかPocketRingをつけている小型デバイスを組み合わせられるから。

もうひとつ確認しておかないといけないのは、Dockじゃなくてケーブルアダプタと繋がるかどうか、ですが…

実はビミョーに干渉します。このネジをつけた側のケーブルアダプタのロックが機能しません。

とはいえ、もう片一方のロックが効いているので使用時にすっぽ抜けることはないでしょう。ちゃんと充電もできますし。気になる人(両方のロックが機能してほしい人)は、カッターとやすりでちょこっとケーブルアダプター側を削ってやればいいと思います。

個人的にはとてもマンゾクしています。