RSSリーダをFeedsに乗り換えてテスト中

Feeds

ちょっと挙動不審なところもあるけど、いい感じ。

touch時代はNetNewsWire for iPhoneを使ってました。自宅や無線LAN有効エリアでがーっと読み込んで、あとでオフラインで読む。通勤時間や昼飯時など、下手に雑誌を買って読むより充実してました。

この場合、問題となるのは
RSSで全文配信されていないものは(いいところで記事が切れてるので)精神衛生上良くない
→とはいえ、やっぱり続きが読みたいのでブクマしたり、リンクを自分宛にメール送信する
→だいたいは帰宅してから読むのですが「読みたい!」というテンションが下がっている
というところではないかと思うのですが、touchの場合こればっかりはしょうがないです。

でも、常時接続可能なiPhoneなら、Feedsを使うことで
RSS配信記事が途中で切れていたら、Feedsのメニューから「Instapaper」を選択する
→その記事のURLそのものがInstapaperに送られ、該当するページの記事がクリップされる
→Instapaper for iPhoneでその記事をDLする
→全文が読める(゚Д゚)ウマー
となるわけです。

既存のSafariでも、できなくはなかったわけですが、RSSリーダーからメニュー一発、ってところが気に入りました。

※商用ページ等で「続きを読みたい方はコチラ」をリンクで別ページに飛ばしている場合は使えませんが。