モバイルブロードバンドルータ

1月頭にアマゾン経由で購入したLogitec IEEE802.11g/b準拠モバイルブロードバンドルータ(LAN-PWG/APR)を持って何度か出張先で使ってみました。

購入後自宅でやっておく設定は「User's Manual」に一画面づつ丁寧に説明してくれていますので、そのとおりにやればできると思います。iPhone/touch側の設定もここで詳しく説明してくれています。

今のところ「とりあえず部屋のLANジャックとPCをケーブルで繋げば、そのままインターネット使えるはずです」的設定の国内ホテル3軒では、アクセスポイントモードで繋ぐだけで、そのまま使えています。

全体的に小さく、付属のポーチ(写真下)に一式入るので、整理整頓の苦手な私でも持ち運びしやすいです。気になる点をあえていうと「電源がUSBポートからしか取れない」ですが、私の場合は昔コンビニで買って使い続けている「全メーカー向け携帯電話充電器」(写真上、右側のコンセントに刺さってるもの)にUSBポートが一つついており、これを使えるので特に不満は感じません。

これはいい買い物でした。また一歩、iPhone購入への踏ん切りが遠のいた感じ…